Windows10のアップグレードを始める前に

  • 2015.07.28 Tuesday
  • 02:49
こんにちは!こんばんは!
PCプラスのpimです。

いつもブログを見ていただいている方、
商品情報の更新ができず誠に申し訳ございません。

店頭の商品はいろいろ入れ変わっていますので、ぜひ店頭に足をお運びください。
(更新の時間がとれないという言い訳はしません・・・)

さて、いよいよ29日に迫ったWindows10のアップグレードですが、
このブログを見ていただいている方にも予約がお済みの方がいると思います。

ですが、Windows10のアップグレードをすぐに実施しようとしている方は
以下の注意する点をご確認ください。

.如璽燭離丱奪アップ
WindowsのアップグレードはWindows10に限らず失敗する可能性があります。
たとえ、アップグレードアシスタントでOKが出ていても、必ず成功するとは限りません。
データのバックアップをとった上でアップグレードを行うようにしてください。

▲ぅ鵐好函璽襪気譴討い襯愁侫箸WebサービスなどがWindows10に対応するか確認する
大手メーカーのソフトやサービスだから大丈夫だろうという過信は禁物です。
対応しないソフトは動かなくなったり、アップグレードの失敗を招きます。
多少面倒でもメーカーのホームページなどで対応をご確認ください。
特に古めのソフト(WindowsXP世代かそれより前のソフトなど)は必ず確認しましょう。

K榲にアップグレードをする必要があるか考える
上に書いたとおり失敗する可能性があるので、必要が無ければアップグレードを見送ってもいいと思います。
無料のアップグレード期間は1年ありますので、ある程度情報が出回ってからでも遅くありません。
特に、現在安定してWindowsが動作しているのであれば、無理にアップグレードをしなくてもいいでしょう。
Windows7のサポート期間は2020年まで、Windows8.1は2023年までありますので、
今のOSをずっと使い続けるという選択でもいいと思います。

最後に、
Windowsのアップグレードの実施は自己責任です!
特にお仕事でお使いになっている方や無理にアップグレードをしなくてもいい方は
よく考えて実施するようにしてください。

当店で販売したパソコンも、販売時に添付したWindowsのバージョン以外は動作確認していません。
上記の事項を確認した上で実施されることをおすすめします。

くれぐれもお気をつけください。

pim
JUGEMテーマ:コンピュータ
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM